はてなブログでGoogle Adsenseの自動広告が表示されるようになった

気がつけば、はてなブログのページ上部にでかでかと広告が出るようになっていた。

なんだこれ。

はてなさんこんなに広告強調するようになっちゃったの?

と思っていたら、はてなさんが勝手に表示するのは、各記事の下に表示している広告だけっぽい。

どうやら数ヶ月前、自分で設定していたGoogle Adsenseの自動広告だった。

そういえば、Google Adsenseの設定をした当時、数日経っても何も広告が表示されていなかった。

あれー設定おかしいのかなぁと思って少し調べると、はてなの運営さんからGoogleに問い合わせ中という回答もらったという人がいたので、じゃ、あとははてなさんよろしくと放置した。

そして、完全に忘れていた。

そして、いつの間にか表示されだした。

そして、このページの広告は正直鬱陶しい。

きっとトミー・リー・ジョーンズもそう言うに違いない。

サイドバーまでちょこちょこ侵食されていることがある。

どうやらGoogle Adsenseの自動広告は、位置の指定ができないっぽい。

広告ユニットに変えようかしら。

www.youtube.com

サントリー コーヒーボス 無糖ブラック 185g×30本

サントリー コーヒーボス 無糖ブラック 185g×30本