欅坂運営による突然のお別れボム

2020.01.23 20:51 欅坂46運営から爆弾が降ってきた。

欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。
在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました。

また、佐藤詩織は本人からの申し出により活動を一時休止致します。活動再開の目途が立ちましたら改めてご案内致します。

Seed & Flower合同会社

たったこれだけ。

しかし、威力は絶大だった。

文字列は理解できるが、意味が分からなかった。

この胸がエグられるような感覚は久しぶりだった。

なんでこうなった。

各メンバのブログや、好き勝手書いてるニュースサイトやまとめサイトまでも何度も見返した。

時間だけが過ぎていく。

なんだこの無力感。

そしてしばらく続くであろう無気力感と脱力感。

僕の欅ファン歴は一昨年の紅白からなので、たった1年ちょっと。
しかし、これほどショックを受けるほど欅坂が僕にとって大きな存在になっていたとは。。。

今年は東京事変復活でウキウキな年になるはずだったのに。

こんな欅事変なんて要らなかった。。。

なんでこうなった。


あまりに寂しい終幕

ニュースとは、簡潔に事実だけを述べるべき。

なんと素晴らしい。
今回の爆弾は理想のニュースの形をしてるじゃないか。

でもなんだろう。

休業の佐藤さんはまだしも、他3名はグループを完全に離れる。
この発表をもって、ファンは3名の欅坂として活動を2度と応援できなくなったわけで。

欅坂運営陣は、こんな突然の発表というか報告だけで十分と判断したわけか。
いったい誰のことを考えてこんな対応になったのか。

貴重な青春を費やして4年以上も頑張ってきた彼女たちに対して、
それを応援してきたファンに対して、あまりにも理不尽で不誠実な対応ではなかろうか。

残っているメンバはこの対応に不信感や不安を抱かないだろうか。

子どもを預かって大丈夫なのかこの会社?

まぁ、織田さんと鈴本さんはブログで思いを綴っている。
彼女たちの決断を受け止めるしか無いけれど、ブログだけでのサヨナラって寂し過ぎる。
彼女たち自身がこんな形で去ることを後悔していなければ、また今後もしなければいいのだけれども。

そして、平手さんはラジオで今は話したくないと語っている。
来月もラジオに出るようなので、すぐに芸能活動をやめるわけではなさそう。
彼女の心の整理を待つしかないのだろう。

なんでこうなった。

欅坂運営というか事務所は、今後平手さん個人を売り出すつもりなのだろうか。
こんな形でグループを抜けた方が、話題性もあり売り出しやすいとでも考えているのだろうか。

どんなに落ち着いて見えても、まだ18歳の女の子。
本当は欅坂でやり残したことがあったんじゃなかろうか。
周りの大人は、彼女を納得させるもっと他の道を示すことができたんじゃなかろうか。
ラジオですすり泣く彼女の声を聞くと、そんなことを考えてしまう。

なんでこうなった。


結局、じゃあねしか言えないのか

どんなにファンが憤ったところで、発表された事実がひっくり返るわけではない。

何もできない。

悔しい。

消費するだけの存在とは何と無力なのだろうか。

ファンとしては、ただメンバの幸せを願うしかない。。。


織田さん
犯罪を犯したわけでもないのだから、欅坂でのいい思い出を大切に、幸せになって欲しい。

佐藤さん
ひとまずやりたいことに集中して頑張って欲しい。

鈴本さん
いっぱい寝てしっかり充電して、やりたいことやって幸せになって欲しい。

平手さん
来月もラジオ楽しみにしてるけど、まずはしっかり休んで下さいな。

そして、残ったメンバさん。

前進あるのみ。


どんな形であれ、みんなに幸せが訪れることを願う次第。

でも今はただただ、切なくて、やるせない、、、